ボールペンのインクが出なくなったらおススメしたい方法一覧

ボールペンのインクが出なくなることってありますよね?

よく言われている下記の4種類を試してみても、うまく行かなったので最新の改善方法を書いていこうと思います。

 

①紙を変えてみる

②ボールペンを普段使わない方向で書いてみる

③インクを押し込む

④先端を温める やってみましたが、うまくいきませんでした。

 

試したい方法一覧

その①
柔らかいティッシュでゆっくりと、円を回しながらこする。
紙よりも繊維が細かなティッシュでこする事で、ボールペンのボールがよくうまく回ります。
ボールペンのボールが旨く回らない時に、やるとオススメです。
その②
ボールペンに紐を引っ張って回す。
TVチャンピオンで、文房具王選士権?で復活技で使われてた方法かと思います。
勢いよく振るのがいいのですが、周りに気を付けてやる必要があります。
その③
もう一つ、回転技です。
ボールペンの両端に紐をセロハンテープでくっつける。水銀体温計の要領でくるくるっと回転させてそのまま戻します。
↑同じ方法かもしれませんが、その②の場合は、強く回転させるのがポイントになります。遠心力を利用します。
その④
少し温める。今のボールペンは固まるという事が少ない構造になっているみたいです。
温めても復活するタイプもあるので、書かせて頂きます。逆に痛む事もあるので、やりすぎ注意な手です。
最後に、

 

スポンサーリンク