AMAZON購入の電動式工具が使いやすかった『KIMO レシプロソー 充電式 のこぎり12Vブレード7本セット 収納バック付き』

今回購入したレシプロソーについて

購入したレシプロソーは、アマゾンで売り上げ一位のレシプロソーです。

先端の刃を交換する事で、様々な用途に使う事ができます!

いわゆる電動のこぎりです。

使い勝手

使える用途は、木材のカット、金属、塩ビ管などのプラスチック製品など可能です。

浜の場合は、ホームセンターで購入した90mmの角材をカットしてみましたが、

難なくカットすることができました!

かなり切れ味は強い方ですが、12Vの為、そこまで重くないのも良い特徴です。

バッテリーのもち具合について

自分の使った時は、角材90mmだと6か所程度で、止まってしまいました。
90mmの角材は、家庭用で切る用途を少しオーバーしている部分があるので、判定は難しいですが、

概ね10分以上連続で使う場合は予備バッテリーを買う必要があると思います。

ハマも購入しました。
KIMO 12V 2000mAh 大容量 交換用バッテリー リチウムイオンバッテリー

二つあると、安心して使えます。

一時的に、熱による摩耗も避ける事が出来るので、安心です。

最後に

ハマの場合は、木をメインにカットを使っただけですが、

買ってよかったと思いました。

12Vなので家庭用サイズの為使いやすい。

また金属用や多機能用の刃もセットというのがありがたいですね。

多機能用の刃でも、木材を切ることが出来て、

キレイな面でカットすることが出来ました

スポンサーリンク