【新築の種類と選び方]】#7 新築住宅の価格の違いって何なの?仕様についてキッチンのグレードの解説

システムキッチンの価格の違いって?

仕様の差です。

主にトップレスやシンクが、人工大理石だったりする点や、

キッチンフード(換気扇)などのグレードの差だったりで値段の差が発生します。

アイランドキッチンを避ければシステムキッチンは安くなる!

システムキッチンで価格が高いのは、アイランドキッチンです。

アイランドキッチンは、完全に独立したキッチンで、

どの方向からもキッチンに入れるのがポイントです。

なぜ、アイランドキッチンは高いの?

独立したキッチンにするため、換気は、天井から排気する必要があり、

ダクト工事が複雑になる。また、排水施設も独立しているので、

壁を使うという方法が使えないので、高くなるという特徴があります。

どうしたらシステムキッチンで価格を抑えられるか?

アイランドキッチンをやめて、壁を1か所つけるタイプのキッチンに変更。

これだけで安くなります。

また中価格帯や売れ筋の商品というのは、比較的大量生産の為、

原価率が高く設定される傾向がありますので、お買い得です。

ハウスメーカーでの購入の場合は、推奨キッチンを、無難に選ぶこと。

無理な変更をしなければ、価格を抑えらえると思います。

浜技研関連動画一覧↓

https://www.youtube.com/playlist?list=PLzH8l4Yi-yOIOk-CRtYFIl88TmzmtN8wQ

 

スポンサーリンク